記事一覧

人形劇であそぼ!募集開始しました

2021.02.15 (月)

めっきり春めいてきていますね。

さて、「人形劇であそぼ!~つくって、みて、あそぼう」(子どもゆめ基金助成企画)参加受付をはじめました。

■期日3月21日(日)
■時間13時30分~16時30分。
■場所朝倉市総合市民センターピーポート甘木。
■費用子ども300円、大人400円。

■内容
・劇列車の人形劇「ちょうふく山のやまんば」観劇。(舞台裏見学含む)
・発泡スチロールを使った簡単な人形劇人形工作体験。
ご自分で作られた人形を使って、簡単な人形劇あそびにチャレンジしてみましょう!

「人形劇であそぼ!」は、人形劇をみたことのない親子の皆さんや、やったことない親子の皆さんに向けた、体験ワークショップです。

人形劇の実際を観て、人形劇人形を創ってみます。きっと楽しい時間を、親子で共有できると思います。

日頃、多忙で子どもとふれあう時間をとりにくいお父さんやお母さん。
子どものあそびが、ゲームに偏り過ぎていると心配してあるお父さんやお母さん。
参加してみて、楽しい創造的な時間を過ごしてみませんか?

誰でも参加できて、参加のハードルも高くないワークショップ、それが「人形劇であそぼ!」です。

※追記:三密回避出来る余裕あるスペースでのワークショップです。
コロナウィルス感染防止対策を実施します。参加を御検討の皆様、御協力をお願い致します。

【釜】