記事一覧

モノが動きだす

2021.05.18 (火)

久しぶりのブログ更新となりました。
2021年度通常理事会と総会が終わりました。。

参加された皆様、第二次中期ビジョンの修正含めて、4時間に渡る話し合いをありがとうございました。

さて「どんぐりと山猫」は、本人形もだんだんと出来上がり、舞台も塗られて本番の姿を現しはじめています。
それにつれて、各シーンも固まってきました。

今回作品では、特に人形操演が難航してきました。人形がどう動きたがっているのかを探り出す。単純な人形ほど難しいのです。
しかし、イキイキと動き出しさえすれば、人形は生身の俳優たちでは決して真似出来ない魅力に輝き出します。

さあ、あとは時間との勝負、体力との勝負です。事務局の実務をこなしながらの新作製作ですので、なかなか大変なのですが、がんばっていきましょう。

【釜】






コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー